日本語 English 大きくする 標準 小さくする

1年生

<<前へ

遠足に行って来ました♪

[行事] 投稿日時:2012/05/11(金) 16:07

こんにちは


5月11日(金)に、1~3年生が宇都宮動物公園に行って来ました

この日はとても天気が良く、県外からの来園者もたくさんいました。


今回の遠足の目的は、3つあります。

1つ目は、グループのお友達と仲良く過ごすこと。

2つ目は、ほかの方の迷惑にならないよう、ルールを守ること。

3つ目は、どんな動物がいるのか、見たり触れたりして、体験してくること。


どのグループも、仲良く協力しあって楽しく過ごしていました。

1年生にとっては、初めての校外学習でした。

遠足に行くまで、毎日、持っていくものについて確にんしたり、風邪をひかないように気をつけたりと努力していました。

当日の朝は、少し緊張している様子でした。

宇都宮動物園に到着すると、まず写真を撮って、そのあとみんなで動物を見ました。

いろんな動物にえさもあげましたね。

ぞうさんにえさをあげたり、ぞうさんの鼻をさわったりすることもできました。




その後は、グループに分かれて乗り物に乗りました。限られたお金の中で、みんなで決めた乗り物に乗りました。

人気の乗り物は、「洞くつ探検」、「ジェットコースター」でした


たくさん動いた後は、楽しいお弁当タイム~

みんなでおいしくいただきました


何よりも、天気に恵まれて、全員で遠足に行けたことが良かったと思います。

一人ひとりの心の中に、思いでのアルバムの1ページが増えたことと思います。




親子レク・クレープ作り

[行事] 投稿日時:2011/06/18(土) 21:36

17日(金)に親子レク・クレープ作りが行われました。1年生の子どもたちは、お母さんと一緒に楽しそうにトッピングをのせていました。楽しい時間を過ごせました。終了後は、親子給食、学校歯科医による歯磨き指導も行われました。

アサガオ観察中

[活動の様子] 投稿日時:2011/06/09(木) 21:47

本葉が出ました。生活科の時間に観察記録をかいています。
毎日の水やりが楽しそうです。












«前へ