日本語 English 大きくする 標準 小さくする

職員室より ブログテーマ:今日のひまわり

次へ>>

笑顔いっぱい 花いっぱい~ひまわりの学校~

[今日のひまわり] 投稿日時:2012/06/08(金) 09:34

今年度は栽培活動に力を入れており、先月もたくさんの花や種を植えました。

大宮南小では、小規模校の強みを生かした3アップ作戦で日本一笑顔いっぱいの学校を目指し、ひまわりのような子どもを育てていくことを目標としています。
3アップ作戦は、コミュニケーション力アップ、学びあいでの学力アップ、豊かな自然体験やスポーツでメンタルタフネスをアップです。

ということで、ひまわりをたくさん植えています。
ブログでもひまわりの成長をこまめにお伝えしようと思っています。


   
芽が出てきました!                 双葉から四葉になりました

   
すくすくと育っています               ←太陽  ちょっと太陽方向に向いてます


今日はボランティアの方(とちぎ未来アシストネット)がひまわりの苗を植えてくださいました。
20~30cmくらいの苗だったので、一足お先に花が見られそうです。

次へ»