日本語 English 大きくする 標準 小さくする

大宮南小の様子

<<前へ

秋の歯科検診実施[保健室より]

投稿日時:2011/11/11(金) 09:44

11月10日(木) 学校歯科医の石塚先生のご協力で、今年度2回目の歯科検診を実施しました。
治療の必要な児童には、治療表を配付しましたので、できるだけ早期に受診をしましょう。
学校では鏡を見ながら歯をみがくように指導をしています。歯ブラシを動かしていても、きちんと歯に当たっていなければ歯垢が落ちないからです。歯肉炎の児童もみられますので、正しいブラッシングの仕方を身につけられるように今後とも指導をしていきますので、ご家庭でも仕上げ磨きをお願いできたらと思います。

不審者対応訓練 [保健室より]

投稿日時:2011/11/11(金) 09:08

11月 9日(水) 田村駐在所の宮川巡査様から、さすまたの使い方や机やいすを使っての防御の仕方などの講習を、全職員が受けました。女性職員が多い学校ですが、まずは職員のすごみで相手を威嚇し、ひるむことなく立ち向かう姿勢が大切で、さすまたも使い方のこつを覚えれば、かなりの効果があることを体験しました。














<<前へ