日本語 English 大きくする 標準 小さくする

大宮南小の様子

次へ>>

募金のご協力ありがとうございました[職員室より]

投稿日時:2012/09/14(金) 15:57

12(水)~14(金)で手をつなぐ愛の募金(旧:一円募金)と赤い羽根募金運動を行いました。
4,824円の募金が集まりました。ご協力ありがとうございました。
集まった募金は2つに分け、それぞれの募金に寄付いたします。


校内水泳記録会[職員室より]

投稿日時:2012/09/12(水) 17:36



今日は水泳記録会。1・2年生、3・4年生、5・6年生の低・中・高学年ごとに記録を取り、1人1人が頑張ってそれぞれの記録を残しました。
泳いでいる友達を一生懸命応援していて、応援する声が職員室にも聞こえます。

毎日まだ暑いですが、プールに入れるのもあと少し。
14(金)がプール納めです。

10月に入るとプールの改修工事が始まります。
来年はもっと綺麗で安全なプールに入れるようになるはず!
楽しみですね

遠足に行って来ました♪[1年生]

投稿日時:2012/05/11(金) 16:07

こんにちは


5月11日(金)に、1~3年生が宇都宮動物公園に行って来ました

この日はとても天気が良く、県外からの来園者もたくさんいました。


今回の遠足の目的は、3つあります。

1つ目は、グループのお友達と仲良く過ごすこと。

2つ目は、ほかの方の迷惑にならないよう、ルールを守ること。

3つ目は、どんな動物がいるのか、見たり触れたりして、体験してくること。


どのグループも、仲良く協力しあって楽しく過ごしていました。

1年生にとっては、初めての校外学習でした。

遠足に行くまで、毎日、持っていくものについて確にんしたり、風邪をひかないように気をつけたりと努力していました。

当日の朝は、少し緊張している様子でした。

宇都宮動物園に到着すると、まず写真を撮って、そのあとみんなで動物を見ました。

いろんな動物にえさもあげましたね。

ぞうさんにえさをあげたり、ぞうさんの鼻をさわったりすることもできました。




その後は、グループに分かれて乗り物に乗りました。限られたお金の中で、みんなで決めた乗り物に乗りました。

人気の乗り物は、「洞くつ探検」、「ジェットコースター」でした


たくさん動いた後は、楽しいお弁当タイム~

みんなでおいしくいただきました


何よりも、天気に恵まれて、全員で遠足に行けたことが良かったと思います。

一人ひとりの心の中に、思いでのアルバムの1ページが増えたことと思います。




次へ>>