日本語 English 大きくする 標準 小さくする

大宮南小の様子

次へ>>

学校の近くの方々からお花をいただきました[保健室より]

投稿日時:2012/06/26(火) 15:43

みなさんが大切に育てられたお花をいただきました。
廊下や校長室などにかざらせていただきました。

 「この花の名前は?」

きれいな花には子どもたちの目も自然と向くようです。
職員の心も癒されます。

地域の方々のあたたかなお心遣いに感謝するばかりです。











今日のひまわり6/26+花が増えました[職員室より]

投稿日時:2012/06/26(火) 14:07

人権の花をいただいたので植えました。
また1つ花いっぱいの学校になりました(^▽^)b

ひまわりもだいぶ育っています。
個体差はありますが、7月には咲くかな?というひまわりも結構あります。
お楽しみに~。

   
人権の花                       6/14に植えたひまわり(12日目)

   
緑のカーテン(ゴーヤ)               茂る感じになってきました

   
違う種類のひまわり                北門側もがんばってます

作成した校外学習の新聞を、発表しました。[4年生]

投稿日時:2012/06/22(金) 17:47

 
 6月8日の校外学習で行った、とちぎクリーンプラザと栃木水道庁舎のことについてまとめた新聞を作成しました
 
 今日は、その作成した新聞を、朝の集会で発表しました。
 クイズも入れながら、自分たちが学んできたことを分かりやすく発表することができました

次へ>>