日本語 English 大きくする 標準 小さくする

大宮南小の様子

大南小校章入り花瓶をいただきました[職員室より]

投稿日時:2012/08/09(木) 16:20

見目(けんもく)さんから学校へ校章入り花瓶をいただきました!
先日、4・5年生の親子レクリエーションで陶芸教室のご指導をしていただいたので、ご存じの方もいらっしゃると思います(その時に焼いた焼き物たくさんも届いています なかなか味がある焼き物に仕上がってました。2学期が始まったら配りますのでお楽しみに♪)

趣味で陶芸を始め、自宅に焼窯をお持ちだとか。
色を重ねると色がきれいに焼けないそうで、緑の部分に色をつけたら、文字の部分に色をつけたらというように何回も焼いてあるのだそうです。

とっても手間暇かかった、オリジナルのこの一品。
大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

  
高さ20cmくらいです              校章アップ。細かい…!

今日のひまわり 8/4[職員室より]

投稿日時:2012/08/04(土) 16:10

花が咲いたあとにもひまわり伸びるんですね。
なんだか日に日に伸びるのは変わらない気がします。
あっという間に私の身長も追い越されてしまいました(笑)
子どもたちから見たら、ひまわりはすごく大きな花なんだろうなと思います。

一斉メールでもお知らせしましたが、大宮南小のひまわりがケーブルテレビで放映されます!
3日(金)~5(日)18時のニュースで紹介される予定です。
子どもたちが世話をするところやインタビューもあります。
お時間ありましたらごらんください

  
北側・職員駐車場あたり            西昇降口近くの池まわり

  
6月の小さな芽のころ              体育館裏手/大きくなりました!